【iphone mini・iPhone SE】ならこのケース!カードが入って片手で操作もできる便利なケース

iPhoneを片手持ちで操作したい、手が小さいから大きいiPhoneは要らないという理由でiPhone miniiPhone SEを選んでる方へおすすめしたいケースをご紹介していきます。

カードが入るものでしたら、手帳型のスマホケースが1番に思いつくと思います。

実際に私も使ってました。

ただ手帳型は自分にとって

  • 開けたり閉じたりが面倒
  • 折り返した蓋の部分で片手で持ちにくい
  • 汚れが目立って小汚く感じる

と思って、手帳型でないタイプのケースでカードが入るものを探して見つけたのが

【Spigen】のスリムアーマーCSです。

iPhone Xs用

カバー背面のところがスライド式になっていて、そこにカードが入る仕様になっています。

ですから免許証やクレカ、電子マネーカードまたは保険証カードなど入れておくことかできるので、財布を持ち歩きたくない方や、手帳型のケースが苦手な方には本当にオススメできます。

耐衝撃性能も、一応アメリカの軍事規格を満たしているとのことです。(ほんとかどうかはわかりませんが)

厚みが結構ありますので、保護性能は十分だと思います。

装着した時の背面の厚みがカメラ部分から5ミリぐらい出ますので、保護性能は十分だと思います。

ちなみに私の使用しているiPhoneはXs5.8インチモデルで、片手操作ができるギリギリのサイズです。

購入した動機

私は、できれば財布やカバンを持ち歩きたくないので、今までは手帳型のケースを使用してましたが、結構ボロボロになってきたのと手帳型のふたの部分をパカパカ開けるのが面倒でしたので、カバー型ののケースでカードが入るのを探していました。(財布をよく持ち歩くのを忘れるので、免許証とクレカを入れて持ち歩いています)

よかった点

  • 片手操作ができる
  • カードが入るので、クレジットカード・免許証で財布を持って歩かなくて済む
  • とにかく頑丈だから、ガラスフィルムとの合わせ技でiPhoneにキズがつかない

悪かった点

  • デザインが丸いため若干スベリやすい
  • 装着すると、ひとまわり大きくなるので本当に手の小さな人には持ちづらくなるかも
  • MagSafeがつかえない

まとめ

手帳型のケースが苦手で、尚且つカードが入れられるタイプのシンプルなスマホケースをお探しの方は購入の検討をしてみてはいかがでしょうか。

カラーはガンメタ、ジェットホワイト、ブラック、レッド、ローズゴールド、ミッドナイトグリーン、ブルーの7色です。

追記

このケースの強度はスゴイ!

先日、靴を履こうと屈んだ時にパーカーのポケットから滑り落ちて、さらに足で蹴り込んでしまいスマホが飛んでいきました。最終的に玄関の土間に(コンクリート)に叩きつけられるように落ちました。

「あっ、絶対壊れた」と思い、拾い上げ確認すると中のiPhoneは無傷でした。これには驚きとともに感心しました。さすがに保護フィルムは割れてケースには傷が入りましたが💦

このケースを買ってよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA