「ドラム式洗濯乾燥機」を買って使ったら超便利だった。

今回は、超便利家電「ドラム式洗濯乾燥機」をおすすめします。

時短家電としてもテレビやネットで結構紹介されて、購入を検討された方も多いのではないかとおもいます。

そんな便利家電を実際に購入・使用してみたので、感想を書いていきます。

ものす〜く便利なので、せひ皆さんにも使ってほしい。

特に子育て世代の方には絶対に買ってほしいですね。

時間と労力が全然がいますので、ぜひ検討してください。

メリット

1.雨の日でも洗濯物が乾く

当たり前なんですが乾燥機能がついているので、長雨、梅雨時期でも関係なく洗濯物が乾きます。

そして部屋干しする必要もないので、衣類に匂いがつく心配もありません。

ちなみに最近のは、学校の上履きやスニーカーなども洗濯・乾燥できます。

2.時間効率がいい

洗濯物を入れて、まわすだけ。

あとは洗濯・乾燥を待つだけなので、「通常の洗濯機のように洗濯が終わって干しに行く」、または、「別に取り付けてある乾燥機に入れ直す」、などの手間から開放されます。

時間にして30分から1時間は違うでしょう。

時間に余裕ができるので、他の家事を済ませることができるので、結果として家事全体にかかる時間と労力を減らすことができます。

3.水の使用量が減る

タテ型洗濯機に比べて水を溜めて洗わないので、ドラム式洗濯乾燥機の水の使用量は約半分で済みます。半分の使用量で汚れ落ちは同等です。

4.花粉やPM2.5などが付着しない

外で干す必要がないので、花粉やPM2.5等のホコリや黄砂がつかないのでアレルギー持ちの方には安心ポイントでしょう。

5.家事における重労働の1つが減る

脱水が終わった洗濯物はそこそこの重量があるので、それをベランダや物干竿がある場所まで運び、物干竿へ掛けるという行為は結構な労力になります。

それらから解放されます。

あとは、人によりますが服やタオルなどが減らせますかね。洗濯物が乾かなくて余分に持っておく必要がないので。

デメリット

  • 価格がタテ型洗濯機に比べると高い(価格が2倍の約15万円~)
  •  場所をとる(扉が横開きなので、その分場所の奥行きが必要)

といったところでしょうか。

購入方法

購入方法は、通販と実店舗があります。

少し前は、通販の方が安く購入できましたが、最近は実店舗も価格.comの最安値に合わせてくれるところも出てきました。

購入時の注意点は、送料・設置費用がありますので、それも込みで価格の比較検討をしてください。価格.comを利用すれば簡単に比較することができるでしょう。

オススメは、旧モデルを狙ってください。

機能は、新型と比べてそこまで変わることはなく、5万円以上やすく買えますので!

また、重要なのが置き場所です。

置き場所に奥行きが必要なので、必ず確認をしてください。

価格.com 洗濯機

ちなみに、私は実店舗で購入しました。事前に、価格.comで最安値と値動きを見て、4店舗を見て回りました。

その中で、ヤマダ電機の店員さんが価格.comの最安値(配送・引取料込)に合わせてくれたのと、各メーカーの弱い部分を丁寧に説明してくれたので、そこで購入しました。

元々、下調べの段階でどれを買うかは決めてましたが。

購入したドラム式洗濯乾燥機は「東芝ZABOON TW-117V9L」です。

理由は、乾燥容量が多いのと、使用してきた中では他メーカーと比べて故障が少ないので。

型落ち品でしたので、安く購入できたと思います。

(W)グランホワイト

東芝ZABOON TW-117V9L

皆さんも、この超便利な「ドラム式洗濯乾燥機」の購入を検討してみてはいかがでしょうか。

もし購入方法やメーカー選びで、わからないことがありましたらコメント欄にコメントをください。

お答えしますので、遠慮なくご意見ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA